ziroサーバの変更に基づき、私が作った各種システムが
約2週間ほど動作しておりませんでした・・・。
切欠は「英和・和英システム」の不具合の発見だったのですが、
これだけでも30項目ほどの是正個所がインタプリタで摘出され、
保守作業が非常に厄介でした。(今は一応直っています。)


どうも前から、サーバの様式が変わったなぁとは思っていた
のですがね・・・。まさかバージョンが上がっただけで、
既存の記述が使えなくなるとは思っても見ませんでした。
(もしこれが仕事上のシステムだったらと思うと、恐ろしく感じます)
一応全プログラムのソース変更・確認は済みましたが、
何か不具合ありましたら遠慮無くご指摘下されば幸いです。