今日は、不安定な日常からの逃避のために、
一日中引き篭もって色々なゲームをプレイしていました。
以下プレイ徒然感想。


ひぐらしのなくこロワイアル
http://t-kingdom.hp.infoseek.co.jp/game/h_royal.html
ひぐらしのなく頃に」のキャラを用いたバトルゲーム。
使用キャラはもちろん、癖の無い主人公の圭一を選択。
KOOL睡眠薬を多用&裏切りに次ぐ裏切りを経て、
3回プレイ後やっと優勝する事が出来ました。(→対戦結果表)
武器の特性とキャラの相性を覚えるのに一寸掛かるので、
最後は情報力が要されるゲームだと思います。


◆Angelwish(早知ルート)
http://www.cross-net.co.jp/htm/subcont/angelwish.htm
途中で放っておいたAngelwishのプレイを再度開始。
感想としては林の中での会話には一寸心動かされましたが、
バッドENDシナリオがこれまでの中で一番気分が悪くなっただけに
ちょっと後味悪いシナリオだった気がします。


◆ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜体験版
http://www.runesoft.co.jp/cage/html/prod/yurine/index.html
百合系女装主人公AVGという事で一寸プレイ。
何というか、これまでのゲームとは勝手が異なり、
ワンクリック毎に弱いボディブローを入れられる、
妙な感覚に見舞われました。エロ的なコメディだけでなく
微妙に感動シーンも交じっているらしいので、
言わんともし難い作品になるのかもしれません。