先日の地震はかなりの被害を各地に齎した様子で、
新潟の被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
被災地の長岡には昔一人旅で足を運んだ事があり、
私の記憶にあるその風景が壊れてしまったことに
自然災害とは言え憤りを感じてます。


さて、昨日マウスが動かなくなるという現象が起きましたが、
今日は動画再生中にフリーズするという現象が発現。
HDDのエラーチェックやデフラグをやっても直らなかったのですが、
ふとCPU温度を確認してみてびっくり。何と90度まで上がっていました・・・。
普段閉めているケース蓋を外して、何とか温度を下げる事が出来ましたが、
これまでの不具合はこの熱暴走だったのだと初めて知りました。


調べてみた所、私が利用しているCPUは85度で熱暴走を起こすとの事で、
これから熱対策に力を入れなくてはならないと考えている今日この頃です。