今日は夕方6時頃、規模の大きい地震がありました。
私は初期微動の段階で、大体どのくらいの規模なのか
分かるのですが、今回は初期微動が長かったせいで
ちょっと恐怖を覚えましたね・・・。
最近は小刻みな地震が多く、不安な気持ちになりますが、
それだけに大地震は起こり難くなっていると自分の中で
推測しています。


そういえば今日、愛用のマウスが壊れてしまいました・・・。
壊れたと言ってもある程度使えるのですが、ポインタが
色々な場所へ飛ぶのでもう使えないと判断し、一時的な
対応策として昔購入した100円マウスを接続。
するとこれまでのマウスよりも快適に動作し、これまでの苦労は
何だったのかと苦悶しています。


とはいえ、これまでのマウスの手触りに慣れてしまっていたため、
動作は快適とはいえ、違和感を感じてしまうのも事実だったりします。
これは一応一時的なものなので、時間がある時にでも
ちゃんとしたマウスを購入する必要がありそうです。