今日はちょっと鬱状態・・・(以下読み飛ばして構いません)


今日、未だに就職先が決まらない私に、親族から罵声を浴びせられました。
その内容は、「生きてる価値が無い」などとかなり酷いものばかりでした。
これでも結構頑張って最終面接まで漕ぎ付けているんですけど、
必要なのは過程よりも結果なんですよね・・・。
ウチの親族は社会的立場に厳しいから、本当どうしようも無いです。


身の回りの人達は内々定を貰っているのに、自分だけいつまでも惨めに
リクスートスーツを着て東京中を走り回っている。
まぁ元々分かっているんですよ。私なんか社会に必要ない人間だって事は。
でも、それでもこれからの社会を生きていくためにはフリーターではなく
きちんとした定職に就かなければ為りません。
ただ、そのための努力が未だに足りないという事なのでしょう。
人の2倍、3倍努力して、やっと人並み。そういう事なのでしょうね・・・。
最近は生まれてこなければよかったと、極端な事を考えています。