今日はバイト仲間と飲み会でした。


今回の目的は4年生を送る事なので、主役は我々では無く4年生。幹事は3年生の友人M君と、2年で留年した友人T君が担当。ですが幹事の癖に1時間遅刻してくるT君は「遅刻王」という異名を持つだけあって、流石だと思います。飲み会と言っても私はまったくお酒は飲め無いので終始オレンジジュースを飲み続けておりましたが、皆が酔い始めてくる頃に一緒になって酔っている振りをしてはしゃぐのが通の楽しみ方だと自負しております。


普通は下級生から何らかの品をプレゼントするものですが、4年生の方々から色々頂いてしまい、何というか申し訳無い気持ちで一杯です(男性の先輩がケーキを作ってきたり、女性の先輩がクッキーを作ってきたり)。ある意味凄いキャラ性の持ち主ばかりで、卒業はおめでたいのですが何だか寂しい気持ちになります。


あとこのバイトは秀才が多くて、自分のようなお馬鹿は貴重な存在でしたね。(基本情報技術者試験を低レベルと言って簡単に受かってしまう人達ばかりなので・・・)あとは3年の時点で既に160単位取って全て評価Aという人もいて、同じ学年で半分しか取れていない私は肩身が狭いというか何というか・・・(汗)


何はともあれ、バイト仲間の最後として非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。<追記>
私がアニメ好きな事は親しき友人以外誰にもカミングアウトしていないのですが、二次会のカラオケにおいてあった曲冊子に「まほろDeマンボー」「天使のしっぽ」などのアニソンが入っていてちょっと笑ってしまったのは、ここだけのお話...